• eコマース

大手小売業様

ファッション店向けECサイト構築

課題

 お客様は靴、鞄などを企画、製造、販売されている、ファッション関連の老舗小売卸業様です。ブランドイメージ刷新のためにコーポレートサイトの全面リニューアルを進行されており、そのタイミングでECサイトの改訂を検討されていました。
 新しいECサイトには、刷新したブランドイメージを伝えるデザインを求められていました。

施策

【刷新したブランドイメージを伝えるデザイン】
 ECプラットフォーム「Shopify」を使用したECサイトを構築いたしました。
 最優先したのはデザインです。コーポレートサイトの高級感あるブランドイメージに合わせるために、海外製のテンプレートを使用いたしました。
 ただし海外製の製品のため、日付、名前の表記等が日本製のものと異なります。お客様と綿密な打合せを行い、商品の表示方法などご希望に沿ったカスタマイズを行うことで、スタイリッシュなデザインはそのままで、使いやすいサイトを構築いたしました。
 打合せから設計、構築完了まで5人日で対応いたしました。

効果

 コーポレートサイトに合わせたデザインの反映を最優先したことにより、相乗効果でブランド価値を高めるECサイトとなりました。
 また今回マルチデバイス対応を行ったことで、ECサイトへのアクセス率が高いスマートフォンでの操作性を意識した、ユーザビリティの高いサイトに仕上がりました。

 

※今回構築したお客様のECサイトは以下になります。
 株式会社銀座ヨシノヤ様

 「銀座ヨシノヤオンラインショップ」
 https://ginza-yoshinoya.jp/

関連する事例