• 2023.05.10

経済産業省「DX認定事業者」の認定を取得しました

当社は、このたび経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定事業者」の認定を取得しました。

 

 

■ DX認定事業者について

DX認定制度は、2020年5月15日に施行された「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づき、経済産業省が定める「デジタルガバナンス・コード」に沿った行動に踏み出し、ステークホルダーとの対話を通じて、デジタル技術による社会変化へ対応していくDX推進に向けた準備が整った(DX-Ready)企業を経済産業大臣が認定する制度です。

 

※詳細はこちらをご参照ください。

DX認定制度(情報処理の促進に関する法律第三十一条に基づく認定制度)

https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/investment/dx-nintei/dx-nintei.html

 

■ 認定のポイント

当社は、企業理念として「情報化を創造し、提供することにより、社会に貢献する。」を掲げ、社会のDXを先導していくことを目指しています。本認定の取得は、当社のこれまでのDX推進の取り組みが経済産業省のDX推進指標に基づき認定基準を満たしていること、およびステークホルダーへの適切な情報開示が行われていることなどが評価され認定を取得しました。

 

当社は、これからも先進的なデジタル技術と、課題の本質を見極める洞察力を駆使し、事業変革パートナーとして社会課題の解決を目指します。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
 日本システム技術株式会社
 TEL:06-4560-1000
 Mail:ir-uketsuke@jast.co.jp

 

以上