• 2021.07.27

日本システム技術株式会社 SDGs宣言のお知らせ

当社は、国連が提唱する「持続可能な開発目標」(SDGs)の達成に貢献するため、SDGs宣言を策定いたしました。

 

当社では、「情報化の創造・提供による社会貢献」を基本理念とし、お客様、株主の皆様、社員、社会の「四方良し」実現に向けて取り組んでおります。また、当社が掲げてきた経営理念・企業理念体系は「持続可能な社会」の実現につながるものであり、ICTサービスやソリューションの創造・提供という当社の事業そのものが複雑化する社会課題の解決に貢献していると考えております。

 

また、当社では従来よりCSRの取り組みとして、本業を通じた国際規格ISO26000の7つの原則および7つの中核主題への取り組みを経営に組み込んでいます。さらに、環境マネジメントシステムに関する国際規格ISO14001を取得し、継続的にPDCAサイクルを回しており、当社の重要課題についても、当PDCAサイクルの中で継続、改善してまいります。

 

当社の重要課題とSDGsの関わりについては、こちらをご覧ください。

 

 

■SDGsとは

Sustainable Development Goalsの略で、2015年に開催された国連持続可能な開発サミットにて掲げられた、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標」です。
貧困に終止符を打ち、地球を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにする行動計画として、SDGsでは全世界での目標達成に向けた行動が求められており、企業の果たすべき社会的責任がこれまで以上に重要視されています。

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 日本システム技術株式会社
 TEL:06-4560-1000
 Mail:ir-uketsuke@jast.co.jp

 

以上